よだかの星

にっき!

散歩アプリALKOO使ってみた

最近運動不足の解消のために散歩をしてるんだけど、ルートを考えるのが大変で良いアプリがないかなと思って探していました。調べるとALKOOでルート設定をしてくれると出てきたので今日初めて使ってみました。正直な感想としてはイマイチかなーって。 ここら…

続かない 逆説プランニング

ブログを書くことがあまりに続かないのでどうしたものかと思って出てきたのがこれ。逆説プランニング 独学大全という本に書かれた手法らしい。 (こんなこというとあれやけど、ようわからんサイトに要約とか載せられちゃって著作権的にはどうなんやろね。でも…

6/10 真剣乱舞祭2022

前日の9日に大阪から夜行バスに飛び乗っていざ、広島。 朝7時頃に広島バスセンターに到着。LAWSONにてチケット発券チケット確認。アリーナ席だった。席順表からは前のステージは近いんだか遠いんだか初めての乱舞祭参戦なのでいまいち分からなかった。せっか…

ご飯記録

大根と鶏肉の煮物 おからポテサラ ご飯 味噌汁

ご飯記録

大根と鶏肉の煮物 おからポテサラ ご飯 味噌汁

6/5

YouTubeでダイエット系の2ちゃんスレの読み上げみてて、フィットネスバイクを毎日1時間半漕いだら痩せた!っていうの見つけて、そうだフィットネスバイク乗ろってなった。 かろうじて埃はかぶってなかったものの、隙間時間でちまちまやってたので効果を感じ…

パパは悪者チャンピオン

だいぶ前にテレビでやってて録画したものを視聴。 題名に惹かれて録画してみたものの普段邦画は観ないので期待度は低め。 平日忙しかったりしてやっとこさ今日視聴。 序盤から「んん!?」となりました。 面白い予感のする始まり方でした。 どんなところがっ…

ご飯記録

楽して記事を書ける方法無いかと思い、たどり着いたのがこの方法 ご飯記録です。 うま塩キャベツ 春雨炒め 味噌汁 ご飯 納豆 春雨炒めは3人前くらい作った最後のほうなので取りやすい春雨はほとんどなくなって取りにくいひき肉だけ残ったほぼひきにくいため…

5/31

自分のダメなとこばかりに目を向けないで良いところを見ていかないとなと思った。Grの体制変更があった。 今やってる仕事を継続しつつ別チームのフォローをしないといけないらしい。 良い機会だし、転職活動してみようかな。フルリモートの職に就きたいと思…

ポイ活

きちんと毎月の目標決めてポイ活やってみることにした。モッピーに絞ってやっていく。 色々調べた結果効率がいいのはクレカ案件とアプリインストール案件の併用みたい。ゲーム系アプリは高単価だけど、そのぶん時間がかかるので一気に平行してあるだけダウン…

5/25

ウェル活ってどうするんだ? 興味ある!あとで調べてみよう あと、楽天ポイントの効率的なため方も調べようと思って忘れてた。 やろうと思ったことはすぐにメモしておかないとだめだなあ。 今週末、運転免許の学科試験だ。絶対に合格できるように頑張る。不…

5/23

北海道旅行、そろそろ宿とらないといけないしプラン考え始めた。 一日目は札幌観光かな。 「おいさー」のイクラ丼たべたい。 夜パフェ専門店で〆のパフェもいいなー🤤イクラ丼のお店は「海味 はちきょう本店」、パフェは「パフェテリア パル」

5/22

3食のうち1食の主食をオートミールに置き換えたら痩せらしい。 いままでも休みの日は1,2食オートミールだから月末にはかなり期待できるな。 ご飯炊くのめんどくさいんだよね。オートミールはお湯でふやかすだけでいいから楽なんよな。 休みの日納豆オート…

睡眠が浅い

朝起きるのがこの一週間ほんとにつらい。 気づいたら二度寝してる。 今日の睡眠時間は7時間なのに睡眠時間が5時間のころより寝覚めが悪い。 何でだろ? 睡眠の質が悪いのかな? 睡眠記録を確認する限り、全体の睡眠時間の7割は浅い眠りなのでもしかして睡眠…

5/18

朝から調子が良くなかった。 ぜんぜん起きられなかった。 夕方から夜にかけて疲れがどっと出た気がする。やることリスト全てにチェックついてないけど明日にまわしてはよねよ

アファメーション

昨日みたつべの2ちゃん読み上げでアファメーションで月収300万っていうの見た。「自分は月300万円の収入がある」と自分に言い聞かせて思い込むことで結果を引き寄せるというもの。ネガティブな考えの人にはネガティブなことがおこり、ポジティブな考えの人に…

電気代の話

電気代が高くてここ数ヵ月気にはなってた。 はぴeみる電のIDとパスワードを探すのが億劫で放置してたのを思いきって今日確認してみた。電気の使用量自体は去年と変わり無かったのになぜか料金が爆上がりしてた。なんなら今年の方が使用量すくないのに去年の…

5/15

最近は鬼滅の刃を見る外人のリアクション動画をめっちゃ見てる。 外国語を覚えたいと思ってるけど、外国語のコンテンツって面白いものがあんまり無くて…。 その点外人はいいよね、アニメクソ面白いから意欲さえあれば日本語は学びやすいだろ。コナン君ひたす…

5/13

昨日はやろうと思ってたことがほとんどこなせなかった。 YouTubeで鬼滅の刃の海外の反応動画を何時間も見てしまった。 英語の勉強と割りきればいいのかもしれないけど、只の娯楽としてみてたのでどこまで効果があるものか…。 今やっていることを人間は継続し…

5/12

ここ2日ほどスッキリ起きられない。 寝るのも0時をすぎてしまう。 バレットジャーナルでタスク管理をしてるのですが、手をつけられてないやりたいことがいくつかあって、そういうもの程朝に早起きして手をつけた方が捗ると思っているのに最低限の朝の支度が…

ツイステ展 行ってきました。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド展 |ヴィランズから生まれた世界』5月6日に行ってきました。チケット実は5月4日に最初の抽選でとってたけど、予定のダブルブッキングをしてしまってキャンセル。二次抽選で6日をかけてみてそれも当たったので無事に…

5/10

暑くなってきたから掛け布団をしまって毛布のみにおとといからしてみたら急に寒くなってまた掛け布団出した(笑)。 寒さのせいなのか朝5時ピッタリに目が覚めて困る。 もっと寝られるのに勝手に目が覚めるせいで寝不足ぎみ。 逆に5時に起きることを見越して早…

5/8

定期的にブログを書くことを習慣化したいと思いながら中々徹底できない…。 じつはバレットジャーナルというものを最近つけていて、紙の手帳では日記が続いてます。 あと、ゴールデンウィークを利用して合宿で自動車教習所へ行ってきたのでその時の体験記なん…

2月19日 足利旅行2

ホテルのロビーで朝食をとりました。 バイキングが用意されていて。向かい合わせ隣り合わせにならないように使用禁止の席が用意されていて感染対策を考えられてるなと思いました。 9時前にチェックアウト。 前日に買った荷物が重すぎたので速攻足利駅のコイ…

2/18足利旅行レポ

早朝6時に新宿着。前日に仕事終わりで夜行バスに飛び乗ってきたが乗車ラスト5分が一番きつくてうっぷうっぷ吐き気をこらえて冷や汗かいてた。まあ、大阪から東京までで3000円のバスだからしょうがない! 新宿からは在来線を乗り継いで足利市駅に到着。 今回…

東京心覚 整理

1週間まったり刀ミュの「東京心覚」を見ました。 今までの刀ミュとはちょっと様子が違うストーリーだったので内容を整理していこうと思います。 確定事項 ・水心子と清磨は元監査官(刀ミュ本丸は特命調査天保江戸を攻略済み) ・放棄された世界を水心子と清…

漁師のスカイスチールはじめました

前回の日記が4月で戦慄しています。 お久しぶりです。 去年の10月から狭く深い付き合いができるVCCWLSを作ったのですが一向に軌道に乗らない(笑)。今日も一人でディスコードで通話受けまちしながらスカイスチールのために珊瑚釣りをしています。 少人数でや…

桜の季節

桜の季節 一瞬ですぎさりましたね。 来週ごろにお花見がてら散歩でもいこうかなーって思ってる間に散っていました。 さてさて、前回のブログで花粉症がひどいと書きましたが、すっかり収まっています。 2,3月のみ悩まされるみたいで、何の花粉に反応して…

花粉症

鼻水が滝のようにでて辛い! 日によって目がめちゃくちゃかゆかったりまじで辛い。 お医者さんにかかったことは無いので自分がなんのアレルギーなのかわからないけどとりあえず「アレジオン」とか「アレグラ」とかで症状が治まるので服用してすごしてるけど…

お金の話

僕は大体月収が手取り16万なので裕福とは言えません。 しかも去年引っ越ししたのでその分の分割した支払いが降りかかっていて毎月かつかつです。 今月は友達の誕生日もあり、次の刀ミュもあたり、牧物の新作も買ってしまったので予算オーバーして貯金に手を…