よだかの星

にっき!

5/15

最近は鬼滅の刃を見る外人のリアクション動画をめっちゃ見てる。
外国語を覚えたいと思ってるけど、外国語のコンテンツって面白いものがあんまり無くて…。
その点外人はいいよね、アニメクソ面白いから意欲さえあれば日本語は学びやすいだろ。コナン君ひたすら見てたら日本語はなせるようになったって人も話したことあるし。なんなら僕も日本のアニメの外語吹き替えが見たいくらいだよ…。

アニメのリアクション動画だとどんなことに反応して出た言葉なのかが分かるからみてて楽しい。

しかし、語彙が少ないのと大興奮してるから(大体 oh my god/oh no / all ready/ oh man/ holy crap)僕がこの動画だけ見て英語が話せるようになるかといえばそれは無いけど(笑)。

最初のステップとしてはいいかなって思う。
英語話者が話す言葉を聞けるし、YouTubeはスロー再生できるしね。