よだかの星

にっき!

5/31

自分のダメなとこばかりに目を向けないで良いところを見ていかないとなと思った。

Grの体制変更があった。
今やってる仕事を継続しつつ別チームのフォローをしないといけないらしい。
良い機会だし、転職活動してみようかな。フルリモートの職に就きたいと思ってたし。

免許の学科試験からすっかり燃え尽きて予定も糞もない状態だったから今日からほどほどに計画たてて動こう。

アファメーションをやるようになって今マイナスな事を考えてるなと思考にブレーキがかかるようになった。これはすごく良いことだと思う。マイナスな事を思ってると、胸がグルグルする感じというか、苦しい気分になってる。不幸だと考えて、不幸な気持ちに自分からなって、その不幸な気分が現実の嫌なことを引き寄せているっていうのはあり得ると思った。

1年ぶりくらいにネットで知り合ったアメリカ人の友人から連絡がきた。
1年も連絡とってなかったら僕は自分から声かけられないからすごいなと思った。