よだかの星

にっき!

ツイステ展 行ってきました。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド展 |ヴィランズから生まれた世界』5月6日に行ってきました。

チケット実は5月4日に最初の抽選でとってたけど、予定のダブルブッキングをしてしまってキャンセル。二次抽選で6日をかけてみてそれも当たったので無事にいけました!

抽選2回かけて2回とも当たってたのでもしかしてそんなに人居ないのかも?と思ったけど結構いた(笑)。

展示は入ってすぐがNRCのメインストリートを模した広間のようなところで式典服の展示各寮のイメージされたブースで寮長の寮服展示がありました。
各寮のブースでは壁面に設定画や寮内のイラスト、もとネタのディズニー映画のイラストなどが飾られていて、さらに寮生が喋ってくれる映像が投影されていました。






展示の中心は教室をイメージした黒板があって、初期設定画などが展示されていました。
ハーツラビュル寮も今とは全然違ったみたいだし、ポムの初期設定画には乱藤四郎みたいな子がいた。ルーク先輩らしき人物がナルシストっぽく鏡を見つめていたり(笑)。とても面白かったです。

そこをぬけるとフォトスポットらしい錬金術の教室と大釜があってオンボロ寮でした。

オンボロ寮で展示はおわり、購買と見せかけた物販に繋がっていました。

グッズは過去のイベントモチーフの物が多かったですねー。ガラとか星に願いをなんかは特に映えますしめっちゃ可愛いグッズでした!

自分はフェアリーガラのハンカチとツイステ展のクリアファイル、あとオクタヴィネルのマジカルペンを買いました。

そんなに大きな会場って訳でも無かったのですが結局2時間ほど居たのでめちゃくちゃ満喫しました!