よだかの星

にっき!

6/5

YouTubeでダイエット系の2ちゃんスレの読み上げみてて、フィットネスバイクを毎日1時間半漕いだら痩せた!っていうの見つけて、そうだフィットネスバイク乗ろってなった。

 

かろうじて埃はかぶってなかったものの、隙間時間でちまちまやってたので効果を感じるほどではなかったフィットネスバイク。土日なら撮りだめた映画を見ながらコキコキ漕ぐのもいいなあと思って昨日から始めた。

そう、「パパはわるものチャンピオン」はフィットネスバイクしながら見てたのです。

今日は「ハリーポッターと謎のプリンス」を見ながら漕ぎました。

 

謎のプリンスっていい題名だなって原作本が出版されたとき思ったのをふと思い出しました。実際は半純血のプリンスという謎の人物が残した教科書をハリーが手に入れて...という感じでストーリーが展開していくのですが、原題だともろ「half-Blood Prince」が題名なので直訳した半純血のプリンスを題名にしたら...というのを当時の子供心に想像してみてダサすぎて引いたので。半純血...半血...半ケツ...半分お尻出てるみたいじゃん...ダサ...。ってね(笑)

謎のプリンスはいい題名だと思いました。

 

ちなみに昨日から今日で1キロ体重が減ってました(笑)。

さすがに水分の移動だと思うのですが減ってればやっぱりうれしいので素直に喜んでおこうと思います。