よだかの星

にっき!

花粉症

鼻水が滝のようにでて辛い!

 

日によって目がめちゃくちゃかゆかったりまじで辛い。

お医者さんにかかったことは無いので自分がなんのアレルギーなのかわからないけどとりあえず「アレジオン」とか「アレグラ」とかで症状が治まるので服用してすごしてるけど、薬代もばかにならないから辛いよね…。

 

中高年になったら自然と治る人もいるとかいう説もあるみたいだけど全員が全員そうじゃないだろうし、そもそも若年層は自然には治らないらしい。

 

スギ花粉はアレルゲン免疫療法で完治を目指せるみたいだけど...。

 

花粉症と完全に縁を切るのは難しそう。

呼吸はできないし皮膚はあれるしいいことないよねえ...。