よだかの星

にっき!

散歩アプリALKOO使ってみた

最近運動不足の解消のために散歩をしてるんだけど、ルートを考えるのが大変で良いアプリがないかなと思って探していました。

調べるとALKOOでルート設定をしてくれると出てきたので今日初めて使ってみました。

正直な感想としてはイマイチかなーって。
ここら辺が田舎なせいかもですが、とんでもない獣道や交通量がおおいけど、歩道のない道や立ち入り禁止の道などをオススメしてきて殺す気かと…。

都会だったらもうちょっと役に立つのかな?
田舎こそよくわからない道ばっかりなんだからナビして欲しいのになー。

まあ、どこが通って良い道かはアプリ側にはわからないのかもしれないからもうしばらく使ってみようとは思う。