よだかの星

にっき!

5/10

暑くなってきたから掛け布団をしまって毛布のみにおとといからしてみたら急に寒くなってまた掛け布団出した(笑)。
寒さのせいなのか朝5時ピッタリに目が覚めて困る。
もっと寝られるのに勝手に目が覚めるせいで寝不足ぎみ。
逆に5時に起きることを見越して早めに寝るべきだろうか?
5時に起きて8時間寝たければ21時にはもう寝ないと間に合わない。
でも21時って早すぎない?仕事終わって4時間後には寝てることになるんだけど、余暇の時間はどこに…?


キッチンの片付け、コンロの掃除がしたいからフライパンの仕舞い場所をきめてしまわないとなー。換気扇の掃除もしないとだし、現状その全てがフライパンが邪魔で出来てない。
コンロ下の収納使わないといけないけど、コンロ下、シンク下の収納ってゴキブリの温床みたいなイメージあって使うの抵抗あるのは僕だけでしょうか…。実際この家入居してゴキブリの死体みたのここだけだし。
物が散らかってるけど収納のなかがらがらなんだよね。吊り戸棚とか皆なにいれてるんだろ?いれたら最後忘れそうでなかなか入れるものが思い付かない。


家計の試算したら今月4000円ほど残高不足になりそう…。
フリマアプリで出品してるもの売れないかな。
どうにかお金作らないと。