よだかの星

にっき!

葵咲本紀ありがとうあと刀剣乱舞ケーキをもらった話

26日に来てくれた友達が送ってくれたケーキが実は刀剣乱舞キャラケーキでした。

f:id:cattaill:20191029193009j:plain

うちは初期刀が山姥切国広でして...えへへ( *´艸`)

友人は大倶利伽羅と(僕は大倶利伽羅も好き)山姥切国広とで迷ったようですがやっぱりここは初期刀だろうと山姥切国広を選んでくれたようです。

大正解やでありがとう。

目が綺麗...って見つめ合うばかりでなかなか食べられなかったですww

今日からちょっとずつ外側から食べていっています。中にはモモが入っていました。

 

あとお誕生日プレゼントということでぽてだん大倶利伽羅のマグカップやカルディのグラスなんかをいただきました。

 

葵咲本紀のライビュも27日に見てきました。

あの、本当によかったです。語彙力なくなってしまって上手に説明できないけどほんとにすごくよかったです。初めてミュージカルのライブビューイングを見に行ったのでなんか新鮮な気持ちでした。

もう2日経ってしまって、救い上げた砂が指の間から零れ落ちるがごとく記憶が薄れていくのをまざまざと感じています。つらい。

見る前はみんなすごく見た目のクオリティが高いなって思ってて中でも御手杵がすごい、本物やんって思ってめちゃめちゃ期待してたんです。ほかのメンバーもすごくかっこいいけど、あんまり期待しすぎてがっかりしても嫌だなって思って村正・蜻蛉100%期待だとしたら御手杵80%他50%くらいの期待感で臨みました。見た後はみんな期待を上回って最高オブ最高で...。御手杵は当然130点くらい上げたいくらい御手杵だったのですし、ほかのみんなも100点満点だったのですが...つるまるが...

300点くらいあげたいくらい完璧に鶴丸だった。

話し方や所作が完璧で...。ほんと...ありがとう...。

作戦会議の時の鶴丸がほんますき...。ちょっと雑な指示が鶴丸ぽくていいなって思いました。

前の日記でみほとせ復習してから行くって書いたんですが。みほとせ復習しといてよかったなって思いました。でも、復習が足りなかったです。

みほとせの劇中曲とかが流れておお!ってなりました。そこは復習しといてよかったなって思ったポイントです。

でも。ストーリーもみほとせがすごく絡んでくるので、正直もっと暗記する勢いでみほとせ見とけばよかったなってちょっと後悔しました。みほとせでは蜻蛉切が諭されたり、石切丸だったり大倶利伽羅だったりが主軸かなって僕は感じていて、今回は村正の在り方について触れられているように思いました。村正と御手杵、篭手切がメインのお話かなー。でも見返したら印象かわったりするのかな。

わからん!!!円盤は2か月くらい前に予約してあるから早く発売されたらイイネ!!

秀康役の役者さんは復帰できなかったようで秀康は加古さんが演じてました。泰衡殿が大好きなので加古さんの演技がまた見られてうれしい反面円盤収録は今回の回だろうから双葉要さんが円盤に残らないのは残念な気持ちもあります。

物語としてはきれいに着地しつつも不穏な種がちらほら蒔かれていて、刀ミュの今後が気になります。でもあんまり不穏にしすぎて刀ステに似てきてしまうとせっかくメディアを分けてる意味がないのかなって思ったりもするのでちょっと不安かな...。

 

でも初めてリアルタイムで見た刀ミュが葵咲本紀でよかったなって思います!最高でした!ありがとうけんらんぶ!!!!