よだかの星

にっき!

明日健康診断採血怖い

明日健康診断なんだわ…。

 

もう今日の朝から憂鬱で憂鬱で...。

仕事もミスするし踏んだり蹴ったりよ(´・ω・`)。

 

どうにかこのもやもやした気持ちを払拭できないか仕事中にググってしまう始末さ。

 

まず、自分の健康診断嫌なとこリスト

・1時間に電車が1本しかないド田舎から電車を使って都会にでないといけない

・おのれがくそデブのため体重を他人に測ってもらうのがつらい

・去年の健康診断、スタッフさんの対応が...

・注射怖い 採血怖い

 

全部嫌なとこですけど

採血がね…98%くらい占めてるね!!!

今日会社で明日の採血のことばっかり考えてたもん(´・ω・`)

 

「採血 怖い」

「採血 怖い 克服」

などで検索履歴がうまりました。

 

注射が怖い、採血が怖い人の中でも理由はさまざまで、先端恐怖症だったり、迷走神経反射だったり...。

迷走神経反射だったらね…よかったんだけどね…。寝て採血してもらえばマシになる可能性もあるから自分を慰めやすい。

 

僕は単純に痛みに弱い

もうとにかく痛みに弱い。爪が剥がれたら1回死ぬ(気持ち)しなんならその後見るたびに死ぬ。画鋲を踏んでも死ぬ。包丁で手をちょっぴり切る(皮1枚くらい)でも死ぬ。(あくまで気持ちね)

 

そのくらい痛みに弱い。

 

腹痛とかは耐えられるんだけどね、外傷系の痛みにとにかく弱いんだあ...。

 

でも調べても調べても痛みに弱い人の対処法はでてこない。

唯一出てきたのが

 

自己暗示でもかけとけ^^(意訳)

 

え、ざっつ...。雑すぎん??

いや、そうやけどさ。気持ちの問題(?)やから要は気の持ちようなんやけど。

違うやん、聞きたいのはそうじゃないやん。

 

どうやって自分を納得させるか(自己暗示をかけるか)やん

 

純粋な気持ちの子供ちゃうし自分の内面は欺けへんねん。

そんな自分をどうやったら騙して安心させられるのか、そんな魔法の言葉が知りたいんやん…。

 

そして自己暗示のかけ方をググり始める。

 

もしかして自己暗示って日々繰り返すことで自分のメンタルを前向きにしていく、つまり積み重ねが大事であって、明日の健康診断に間に合わせようってのがそもそも無理なのでは...。

 

という結論に至りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かなしみ...。

 

結局どうするのが一番いいかなってここまでブログ書きながら考えを整理したところ。

考えないようにするのが1番いいかなって思いました。

 

こないだ買ったポケモンの新作、ソードが楽しいのでソードやりながら寝ることにします。

明日電車逃したらどうしよ...。1時間に1本しかないのに。

 

いやいや考えないようにするんだった。