よだかの星

にっき!

ポイ活で作ったクレジットが届いた

題名の通り、最近ちょこちょこポイントサイトの利用を始めました。

 

どうしても!!!!不労所得が欲しい!!!

 

という鋼の意思で...(@ナイトff14

 

利用したサイトはモッピーです。

pc.moppy.jp

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは1ポイント=1円とのことなので他のポイントサイトは1ポイント0.5円だったりで計算がめんどくさいので一番メインでつかってるサイトはこのモッピーです。

 

(でもぶっちゃけ始めたばっかりだから、出金とかまだできないんだけどね!!)

 

ちょうど楽天ポイントカードとTカードを持ってなかったのでその2つを申し込みましたー。

 

 

ソフトバンクユーザーなのでまーヤフーとTカードを提携しろ提携しろうるさいこと。

いい機会なのでTカード作って提携することにしたのです。楽天カードはポイント額がめっちゃ高かったので作ることにしました。

 

楽天カード、ファミマTカードともに11/3申し込みで11/20現在モッピーでのポイントは通帳に反映されていません。

 

調べたところ、ポイントが付与されるのには30日前後かかるようなのでまだ慌てる時じゃないと思いつつ、忘れたころにポイント却下されてたらどうしようと恐々としています(笑)。

 

楽天カードは届くの早かったのですが、ファミマTカードも今日届いたので!

両方在確はなかったのかな。初めてクレカを作ったときは職場に在確電話がかかってきてめっちゃ気まずかったので在確あったらいやだなーって思ってたのでそこは一安心。

 

楽天カードは限度額100万、ファミマTカードは限度額20万でとどきました。

楽天カードひゃひゃひゃ100万~~!?そんな審査緩くて大丈夫かとお節介ながら心配になってしまいましたww。逆にTカードのほうは俺はそんなに信用が無いのかと、少々問い詰めたくなりましたw。

 

でも基本はポイントカードとしての利用のつもりなので問題なし!