よだかの星

にっき!

言語交換アプリSpeakyを試してみた。

前回の記事がジェスチャードローイングなのに急だなって?

 

続かなかったんだよ、悪いか

 

それはそれで今現在僕は英語とフランス語の勉強をはじめたのだ。

それで、たぶん有名なHello Talkというアプリで気の合うアメリカ人の友人もできた。

 

Hello Talkではあまり嫌な思いもしなかったけど、課金しないと学習言語を一つしか選べない。

僕は刀ミュに貢ぐためにお金がないのだ。そんなもの払えない。

しかし、フランス語の言語交換パートナーも欲しい。

そこで、新たな言語交換アプリを開拓する旅にでたのだ。

 

まず試してみたのが「Spaeky」。

なんで有名そうな「TANDEM」を試さないのかというと顔写真の登録が求められるのが嫌すぎたっていうただそれだけ。

インターネットに顔を晒すなんて馬鹿馬鹿しすぎない??

ネットの魚拓舐めすぎでは?

見ず知らずの輩に成りすまされたりわけわからん掲示板に拡散されたり何されるかわからないんだよ?

正気かよ????

って思う民なので(´・ω・`)

 

で、Speaky試してみた結果だけど。

九割九分九厘出会い厨。

まともに勉強してる人なんかおらん。

 

二言目には「Are you married?」「Single?」「Give me your phone number」

きーもちわり~~

 

仲良くなってそういう関係になるのは否定はしないけど。

お前日本語勉強する気ないんじゃん。プロフィールも読んでないんじゃんって人ばっかりなので、近々アンインストールすると思う。

 

これは使う価値ない。

特に女性は不快になるばかりだよ。