よだかの星

にっき!

引っ越し!

ぼやぼやしてる間に1月になっちゃった...。

 

どうぼやぼや過ごしてたかといいますと、ずばり引っ越しです。

今住んでる賃貸が上階から漏水してまして、どうにも我慢ならなくて引っ越しを検討したんです。

不動産会社は漏水に対処しようとはしてくれたのですが、原因不明のためどうなってるのかわからず。いつ漏れるか不安な中暮らすのはうんざりして新しいおうちをさがしていました。

 

どうせ住むのなら、妥協せず。気に入って長く住めるところがいいなって思っていろいろ探してたんですねー。大型犬を飼うのが夢だったので大型犬可のとこで!

 

ま、当たり前ですが大型犬を許してくれる賃貸なんてそうそう無かったのですが、不動産会社の交渉で特別に許してくれる物件がでました。

 

それでよく考えずに飛びついちゃったんですが、家賃50000円でペット有なら53000円に値上げってところを契約書のまき直しが嫌だという大家さんの意向で最初から53000円(えーー!!って感じですがワンちゃんの件で強くでられず)それに伴い敷金礼金も割り増し約30万円。さらに勝手口のカギは取り替えない(玄関のカギは新品にするけど勝手口は自費でしてって...。前の入居者さんが合いかぎ作ってたら入り放題やん…。)とのことでだいぶ足元みられてる感じします。

 

毎月の家賃が今よりだいぶ値上がりするのでこれから節約せっせと頑張らねばならなくなりました(´_ゝ`)。

 

とりあえず長年利用したソフトバンクとお別れして格安SIMの契約をしました。

節約できるとこほかにないかなー。